太陽光発電「屋根貸し」セミナーで当社実例が紹介されました

平素より、株式会社太陽住建 屋上陸屋根太陽光「ソーラーガーデン」ホームページをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

平成27年2月13日(金)に新宿ファーストウエストにて開催されました、太陽光発電「屋根貸し」セミナーで、弊社の実例が紹介されました。

株式会社太陽住建 屋根貸しセミナー資料

屋根貸しセミナー内容

第一部「屋根貸し」事業のポイントの紹介

講演者東京都環境局 都市エネルギー部 事業推進担当係長 照沼愛
これまでの東京都の取組を紹介し、「屋根貸し」のメリット及び留意点をわかりやすくご説明します。

第二部「屋根貸し」契約書モデル・ガイドラインの紹介・解説

講演者NPO法人 再エネ事業を支援する法律実務の会
代表 水上貴央氏(弁護士)
建物所有者と発電事業者との間で検討・調整すべき条項を盛り込んだ「賃貸借契約書モデル」と、留意点を分かりやすく示した「ガイドライン」を解説していただきます。

第三部「屋根貸し」の実例紹介

講演者①建物管理者
株式会社コミュニティネット 企画開発部 リーダー 伊藤 洋平氏
屋根を貸して太陽光発電を設置した実例について、建物所有者にとっての「屋根貸し」のメリットを紹介していただきます。
講演者②発電事業者
株式会社太陽住建 エネルギー事業部 部長 近藤 博史氏

実際の「屋根貸し」事業の具体的内容や事業実施に当たっての留意点を紹介していただきます。

セミナー資料